株式会社かたおか

京都の雑貨販売店として国内生産とオリジナル生地にこだわった高品質な和小物をご提供

お問い合わせはこちら

ブログ

日本の文化を世界中に伝える和雑貨店

お客様と共有したい有益情報や日々の気付きなどを定期的に更新

催事情報やオリジナル生地の紹介、またサービス内容に関するお知らせなど、お客様にお伝えしたい様々な情報を、随時公開しております。ご来店前の情報収集や、Webショップご利用時の参考として、ぜひお役立てください。

かぐや姫

2022/05/10

かぐや姫かぐや姫をテーマにデザインしたオリジナルデザインのテキスタイルです。かぐや姫は、【竹取物語】の登場人物である女性。光輝く竹から生まれた女の子が、3か月という短い期間で美しく成長し、5…

催事情報2022年5月11日~5月16日伊勢丹百貨店立川店京都展に出展します。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。https://wabisuke.kyoto

金太郎

2022/05/07

金太郎金太郎をモチーフにしたオリジナルデザインのテキスタイルです。金太郎は坂田金時の幼名。金太郎は昔話、童話。源頼光の四天王の一人で実在の人物とも言われる。足柄山に金太郎という男の子が住ん…

浦島太朗

2022/05/07

浦島太朗浦島太朗をモチーフにしたオリジナルデザインのテキスタイルです。浦島太朗は日本のおとぎ話。伝説として、古典文学に記された説話。浦島子伝説が原話とされ、古くは【日本書紀】【万葉集】に記…

たこ焼き

2022/05/07

たこ焼きたこ焼きをモチーフにしたオリジナルデザインのテキスタイルです。たこ焼きの創始者は、大阪【会津屋】の遠藤留吉とされている。ラジオ焼きを改良し、コンニャクの代わりに牛肉を入れ肉焼きとし…

催事情報2022年5月4日~5月10日阪神百貨店梅田本店7階イベントウエスト【ナビゲーターおすすめgoodthingsGift】に出展します。 お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。https://wabisuke.kyoto

おさる

2022/04/17

おさるさるをモチーフにしたテキスタイルです。https://wabisuke.kyoto日本は世界でも珍しいサルの神を崇める国です。【古事記】に書かれた天孫降臨で邇邇芸命(ににぎのみこと)を道案内したのはサルの…

拠点を構える京都を中心に、和雑貨の販売を行う株式会社かたおかでは、日常使いしていただける小物を多く取り扱っております。伝統的な和を感じさせながら、カジュアルな服装にも合わせやすい和風の小物は、日々の生活の中に癒しや笑顔をプラスしてくれることでしょう。お土産にも最適なピン入りがま口は、小銭入れとしてだけでなく、リップやアクセサリーなどを入れるのにもちょうど良い大きさです。
また幅広い年齢層のお客様から人気の、がま口ポシェットや2ウェイポシェットなど、ちょっとしたお出掛けにピッタリなアイテムもございます。店舗での販売だけでなく、ネットでのご購入も喜んで承りますので、在庫の確認やご質問などもお気軽にお問い合わせください。全国のお客様に、カラフルな和雑貨と共に笑顔をお届けできるよう、心を込めて丁寧に対応いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。